« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

Roots!!

こんばんは~

ひさしぶりりりな更新ですsnow

風邪やインフル菌が猛威をふるいはじめましたが、
皆様・・元気ですか~??

最近は手洗い、うがい、マスク奉行の佐藤ですdash



さて、1月最後の日曜日note

本日はS&Sの4名のボーカル講師のみなさまによるLiveに行ってきましたhappy01

その名も「Roots」Liveshine

会場はスクールの、普段はレッスンを待つ生徒さんたちの待機場所だったり、
ミーティングをしたりする場所となっている共有スペースです。


まずスクールの玄関に入りますと・・・

垂れ下がっているかわいい玄関の番人に出会います。

こちらは今日出演された武知先生のおばあ様がつくられたものshine

使用しなくなった着物等を縫い合わせて作られたものだそうですeye

Dsc_0026_600x800

一緒に写っているのは今日カメラ係りで大活躍だったアレックス君☆


そして、二階へ上がると出演される先生方の思い出の写真や、
思い出の品が飾ってある展示コーナーがありましたnote

懐かしいものがたーくさん!!
いろいろ楽しかった~catface


そしてLive!!

2ステージ構成で、私は通しで堪能note

4人の先生がそれぞれに自分の音楽のルーツを辿り、
選曲したものを歌ってってくれましたconfidentheart04


今までもLiveで歌ってくれたことのある、私が大好きな曲や初めて聞く曲もありましたが、

なぜこの曲が生まれたのか、とか、なぜこの曲を選んだのか、という
説明をしてもらってから改めて聞くと、

なんだか2倍楽しめるような・・・
その歌をさらに共有できるような・・・
先生方をさらに身近に感じられるような・・・

とっても温かい気分になりましたheart04

そしてどんなことがあっても歌を力にして続けてきたみなさんの姿勢に敬礼clover

また、自分のルーツについても考えたり・・・・

そんなきっかけをもらいましたconfident



そしてそしてsign03

このLiveにはもう一つSpecialなものがshine


それは・・・

3人のステキなバリスタによるカフェですheart04

司会をされたなおちゃんと、バリスタのえびちゃん、あゆみちゃん、そして高山さんshine

Dsc_0029_800x600

もうお店開けそうですよ(笑)な味わいnote

カフェラテおいしかった~catface

ごちそうさまでした☆



そんなステキな歌と美味しいコーヒーと、五感フル活動で堪能したお客の私たち。

Dsc_0028_800x600_4

堪能しすぎて、一人太宰治になってます(笑)
※本人談。

こういう表現の場があるスクールっていいなあと、
改めてホームを振返る私でありました。

そしてS&Sの先生ってほんとステキheart04

歌を習う場所を探している方、ご紹介するので連絡くださいねwink


先生方、スタッフのみなさん、今日はどうもお疲れ様でしたclover

そしてありがとうございましたconfidentheart04

よし、私もDo~notes

2013年1月 7日 (月)

2013年いらしゃいませ☆

おお、2013年もスタートしてからもう6日目!

ごあいさつ遅くなり、失礼しましたdash

本年もどうぞよろしくお願い致しますshine



さて、昨年のお正月にブログを初めてから、1年経ちました。

あまり更新はできなかったけれど、続いてる(笑)

昨年のブログ始めに何書いていたか振返ってみました。

変容の年になるらしい。
変化をとわれるらしいぞ。

私は地に足をつけてがんばるぞ、と誓っておりました。

いや~

はや~、

その通り。

いろいろありました2012年shine

嬉しいことも苦しいことも、たっぷりやってきて、
自分の価値観を変えていくための訓練をさせられているような・・・

でもそれは、自分が自分らしくいる為に必要なことであったのだと
今では思います。
&現在進行形でもあるのですがcoldsweats01

さすが、The変容の年shinesign03

健康を売りにしていましたが、1人暮らしを始めてから
一番いろんな病院にお世話になった年でもありましたhospital
(これが三十路の壁かしら・・・・)

からだが正直になったのかな。

勢いだけではなく、ココロと身体の調和をとっていきなさいよpaper
と言われているような気もします。

なにせふりきり名人のワタシは、すぐに目の前のことにとらわれて
自分を見失ってしまうので・・・・

そして、よく妄想の国へいってしまうので(笑)

しっかり現実をみて、どんな気持ちがあってもまずは自分自身が
寄り添ってあげられるようにしていきたいと思いますconfidentheart02



そんな私の今年のテーマは

『信頼』と『温故知新』です。

自分を信頼し、今まで積み重ねてきた経験や知恵も大切にして
新しいことへと繋げていきたいと思います。

そう、忘れやすいからね、ブログにかいて来年またふりかえろうっとhappy01



さあ、今年はどんな年になるかなshine

さらに忙しくなる予感ですが・・・うれしいことですね☆

私を支えてくれている家族、先生、仲間、友達、職場の方々・・・
いつもありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさまにとって、素敵な1年になりますようにclover



heart01おまけコーナーheart01

~佐藤家の「大きな木」~


今年は喪中の為、初詣にはいきませんでしたが、
佐藤家で一番大きな木にお祈りしました。

いつも守ってくださり、ありがとうございます。

12_3

佐藤 真代

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

S&Skids 講師ブログ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック