« 思いでのアルバム【写真のこたえ♪】 | トップページ | ☆高校生クリエイティブ教室☆ »

2013年8月 4日 (日)

被災地に「夢と希望を!」東北支援プロジェクト

こんばんは!
3ヶ月ぶりに書くブログです・・・

ブログの引っ越しをと思っているうちに、気付けば3ヶ月です。
書きたいことがいろいろあるのに、筆不精なワタシ。

いきなり変わるかもしれませんが、ひとまずこちらのブログに綴りますpaperheart04

今一番伝えたいこと!

それは私の歌の師匠である柴田節子さんが立ち上げた、
被災地に「夢と希望を!」東北支援プロジェクトについてです。

※以下、プロジェクトHPより抜粋させていただきます※

”夢と希望”

それは、被災地に赴いた際にある議員さんから戴いた言葉です。
                  「夢と希望を、この地に与えてやって下さい」

ヴォイストレーナーとして多数アーティストを輩出し、
自身もシンガーであり表現者である柴田節子が、
                  「今、自分が被災地の為にできることは何か」を考えた時にこの言葉を受け、
そして立ち上げたのが『被災地に“夢と希望を!”東北支援プロジェクト』でした。

被災された方々の「心」を癒し、
どんな絶望の淵にあっても、自分自身が持っている力があるのだということを
思い出してもらいたい。

その想いで、我々は被災地に夢と希望を運ぶべく、日々活動しております。





そうなんです、このプロジェクトなんです。

柴田さんは自身のCDを昨年12月に販売し、
その売上をすべてこのプロジェクトの資金としています。

そのCDの名前は『INORI』

「この世には叶うことも叶わないこともある、そんな痛みを癒したい」

そんな節子さんのINORIが詰まった曲です。

私も購入し、サインを頂いてますheart04

0

そして、このCDと共に、
節子さんは東京でのLive出演はもちろん、福島や仙台の被災地に自ら赴き、
歌を届けています。

お手伝いさせていただくと、いつも感じること。

それは、歌は本当にすごい力を持っている ということ。

目には見えないけど、心や体にスーッと入っていく。

そして癒してくれる。元気をくれる。寄り添ってくれる。

そんなことを改めて感じてしまうのです。

節子さんのINORIが一人でも多くの方に届きますように。

被災地の方が少しでも癒されるように。



と、なんだか、いったりきたりになってきてしまいましたが・・・

まずは皆様にこのプロジェクトを知って頂きたくアップshine

ぜひ下記リンクよりご覧くださいnote

東北支援プロジェクトHP

« 思いでのアルバム【写真のこたえ♪】 | トップページ | ☆高校生クリエイティブ教室☆ »

お知らせ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626613/52731636

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地に「夢と希望を!」東北支援プロジェクト:

« 思いでのアルバム【写真のこたえ♪】 | トップページ | ☆高校生クリエイティブ教室☆ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

S&Skids 講師ブログ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック